プラセンタの原料って豚なの!?プラセンタの抽出の仕方って?プラセンタについて詳しく教えて!

美容効果や健康に良いと言われるプラセンタは、胎盤のエキスのことです(-_^)

 

このプラセンタエキスを抽出する胎盤は、ヒトや馬、豚などが使われています。

 

ヒトのプラセンタが一番効果が高いと言われていますが、馬や豚はヒトプラセンタに近い成分を持っているんです。

 

このプラセンタを抽出するには、大きく四つの方法があります(´・Д・)」

 

酵素分解法、凍結酵素抽出法は、体内で働く酵素を利用します。

 

酵素は、その種類に応じて特定の物質だけを分解する特性があります。
その特性を利用して必要のない部分だけを分解してプラセンタの有効成分を破壊せずに抽出します。

 

費用のかかる方法ですが、プラセンタの成分や効力が損なわれにくい優れた方法ですd(^_^o)

 

加水分解法は、胎盤の細胞膜を酸で分解して、有効成分を抽出する方法です。

 

塩酸などの強い酸を使用する為、プラセンタの有効成分まで破壊されてしまいます(;´Д`A

 

凍結融解法は、胎盤を急速冷凍して、凍結したあとに解凍します。
解凍するときに細胞膜が破壊されるので、その原理を利用した抽出方法です。

 

とても簡単な方法ですご、プラセンタの有効成分が失われやすいため、優れたプラセンタエキスの抽出には使用されていません(´・Д・)」

 

分子分画法は、特殊なフィルターを使って胎盤から有効成分のみを抽出する方法です。

 

狙った成分だけを破壊することなく、しかも高濃度で抽出できる優れた方法ですd(^_^o)

 

プラセンタの抽出方法によって、プラセンタの有効成分がどれだけエキスに入っているか変わってきます。

 

せっかく高いお金を出すのだから効果の高いものを選びたいですよね。

 

購入する際は、どんな抽出方法か確認した方がいいですね(^o^)